はじめてのフランスでの生活・・・・何が起こるのでしょうか?

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コメントを閉じる▲

フランスは日曜はほとんど全ての店が閉まっています。
そこで、今日はリヨンまで遠出してアジア食材屋さんに行こうと思います。サンテティエンヌの駅までトラムで15分、それから電車で約1時間かかります。
日本では電車で1時間の距離はさほど遠くないですが、フランス語がほとんど喋れない私にとっては、気分はちょっとした小旅行です。

リヨン駅に到着したのは良いのですが、右も左も分かりません。早速IPhoneで現在地と目的地を確認してアジア食材屋さんの近くの駅までトラム乗車。

あとは、IPhoneを頼りに歩くのですが、目的地に付いてもお目当てのアジア食材屋さんは見つかりません。仕方がないので適当に歩いていると、お目当ての食材屋さんとは違う食材屋さんが。

まあいいや。

中華系の食材屋さんなのか日本製の食材はほとんど置いていません。でも寿司用のお米(なんだそれ)があったので購入。1キロで2ユーロちょっとと安い。多分中国産。タイ米よりは日本米に近いので、良しとしますか。
あと、日本ブランド中国製のインスタントラーメンを発見!いくつか買いました。
って、TOIYOってなんだ! TOKYOじゃないの?
って、親方ラーメンって何? 味の素が作ってる?


ChinaShokuzai

続く。。

【2009/11/16 06:40】 | フランス
トラックバック(0) |

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
