はじめてのフランスでの生活・・・・何が起こるのでしょうか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コメントを閉じる▲
マーケットで何を買おうかな?と物色
フランスではいろいろな野菜がありますが、日本とは似ているようで、いろいろ違うことも多いようです。

キャベツが食べたいので、とりあえずキャベツが売っているところに・・・
どれも、chou (シュー)というようです。
「シュークリーム」のシューかな?

写真の右側は、普通(と思われる)キャベツ。
でも持ってみると、結構しっかりして堅い印象。とりあえずひとつ購入・・・
コイツと格闘して苦戦するとは、この時には予想だにしませんでした。

左側は、葉っぱがボコボコしていて、見慣れない形なので、とりあえずパス。

Chou1

同じシューの仲間でも、すごいのがいました。
名前は、ロマネスク ロマネスコ』。名前も素敵ですが、お姿もかなり素敵です。


このロマネスコ、近くで見ると、何か野菜というより、機械です。
↓ とか・・・

↓ みたいな感じです。掘削機のドリルを思い起こさせます。


買ってみようかな?と思いましたが、大ハズレだと困るのと形に少しビビって
今回はパスしました。どんな味がするんだろう?旨いのかな?

スポンサーサイト

【2009/11/18 20:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。