はじめてのフランスでの生活・・・・何が起こるのでしょうか?

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コメントを閉じる▲
今社会保険事務所での時間待ちです。
フランスはお役所では本当に良く待たされます。
ソレはさて置き、本日驚愕の事実を発見しました!!

フランスには三角コーナーが無い!


昨日三角コーナーに類するものを探しに行ったのですが、
15分探しても見つかりませんでした。

そこで、上司に聞いて見ました。

iphoneで写真を探して、見せながら説明しましたが、


「そんなのみた事無いよ。」という回答です。
水切りネットも無いようです。

ではどうやって、野菜屑などを処理するかと言うと、
「パスタで使うような穴あきのバスケットをツカウヨ」
とのことです。

本当かなぁ?


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2009/11/27 00:10】 | フランスのヘンなもの
トラックバック(0) |

"葛飾区ワイルド番地"
APACHE as 代替機
にも無いよ、三角コーナー。
ゴミは直接ゴミ箱へ。横着はイケマセン♪

三角コーナー
ボルドーワイン
サンテティエンヌかリヨンに「MUJI」(無印良品)はありませんか?
日用品がどうしても見つからないときは「MUJI」が大きな味方でした。「MUJI」にあるかどうか知らんけど。

三角コーナーその2
ボルドーワイン
すみません。パリ以外に「MUJI」はないですね。
日本食材屋かアジア食材屋に行けばあるかも。
または「IKEA」みたいな家具日用品店のキッチン・お風呂用品に手を加えて使うかですな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
"葛飾区ワイルド番地"
にも無いよ、三角コーナー。
ゴミは直接ゴミ箱へ。横着はイケマセン♪
2009/11/26(Thu) 17:23 | URL  | APACHE as 代替機 #GCA3nAmE[ 編集]
三角コーナー
サンテティエンヌかリヨンに「MUJI」(無印良品)はありませんか?
日用品がどうしても見つからないときは「MUJI」が大きな味方でした。「MUJI」にあるかどうか知らんけど。
2009/11/28(Sat) 01:06 | URL  | ボルドーワイン #-[ 編集]
三角コーナーその2
すみません。パリ以外に「MUJI」はないですね。
日本食材屋かアジア食材屋に行けばあるかも。
または「IKEA」みたいな家具日用品店のキッチン・お風呂用品に手を加えて使うかですな。
2009/11/28(Sat) 02:00 | URL  | ボルドーワイン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
