はじめてのフランスでの生活・・・・何が起こるのでしょうか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コメントを閉じる▲
同僚と一緒にラクレットを食べに行ってきました。

ラクレットってなんでしょ?
フォンデュみたいなものらしいけど、溶かしたチーズをポテトなどに乗せて食べるらしい。
ウマそう+高カロリーな食べ物らしい。

バーで一杯飲んでからラクレット屋さんに。



オーダーすると、まずポテト、生ハム、サラミ、パンが運ばれてきました。

その後チーズが・・・


▲の形のチーズの両サイドにヒーターが付いていて、チーズを溶かします。
これで4人分です。結構な量です。




溶けたチーズを、スプーンですくって、ポテトやハムの上にかけます。
どんどんチーズが小さくなっていき、我々のお腹はどんどん膨れていきます。




ふぅ~~結局全部食べました~
ワインとのマッチングも良く、楽しく、美味しく頂きました。

家庭用では、↓のような機械も電気屋で売っています。

鉄板を囲んで、という文化は、日本でいうとお好み焼きみたいな雰囲気ですよね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2009/12/21 05:00】 | フランスの食べ物
トラックバック(0) |

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。