はじめてのフランスでの生活・・・・何が起こるのでしょうか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コメントを閉じる▲
以前お伝えしましたが、リヨンにはVelo'vという貸し自転車システムがあります。
先日テッドドール公園に行ったときのことです。自宅近くからVelo'vを借りて、テッドドール公園までサイクリング。



公園に着くと、自転車スタンドがいっぱい!止めるところがありません。
写真は最後の残りの一箇所を取られてしまった・・の図です。

確かに人の集まるところは、自転車が集中して止められないことがありますよね。
これはまぁこのシステムの原理的な問題です。
この問題に対して、一応リヨン市、がんばってます。どうやってるかと言うと・・・

力技です!



集まった自転車を、専用トラックに乗せているではないですか!
これで、空きのある自転車置き場へ運ぶ、という仕組みのようです。

こんな天気の良い日は、運んでも運んでも、満車になっちゃうんだろうなぁ・・・
日曜日に黙々と自転車を運んでるオジサン、お疲れ様です♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2010/04/17 20:31】 | リヨン生活
トラックバック(0) |

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。